【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
にほんご
 カナダとは全く関係ないアホな話ですが、
とあるコミュニティーを見ていて、
「めばちこ」って全国共通の言葉じゃないことを
初めて知る俺・・・・
標準語では「ものもらい」と言うんですね。
日本語って面白い。




 昨日は久々にバドミントンに行ってきたー
結局3試合くらいやって、ヘトヘト。
そして案の定、今日は猛烈な筋肉痛
もうおばはんですなあ~ 
若いモンにはついていかれへん

 終わった後に、これまた久々にハンサムで優しい殿方達(笑)
と共に、ベトナムレストランへPhoを食す!!
Phoやっぱ美味いねえ~ 結構胃に優しいと思いきや
意外に塩気が多いので、後で喉が渇くんが難点やけど

 あと、ベトナムレストランへ行った際に
女性の方々に是非オーダーしてほしいもの・・それは
アボガドシェーーイク!!←ハイ、必殺技風に
結構重いので、二人で一つオーダーでオッケーだと思うが、
とにっかく肌にいい!!ニキビ肌の人にも、乾燥肌の人にも
お勧めです!(実際今日出来ていたニキビがすでに治りかけている!)

 
【2006/02/08 02:51】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<水曜日は大騒ぎ | ホーム | さっむううううううううううううう~>>
コメント
って関西だけって言うやん?
でも、関西でも『一口たべたらええ』のと
『一本無言で食べるべき』と『電気消す』
とかいろいろあんねんて。
どうでもいいねんけど、風習と言葉は
国内でも地域別やなあと思って。
そうそう、バトンとめたで~。
【2006/02/08 20:24】 URL | hime--sama #-[ 編集]
こっちにきてみたよ~~(^^)同じFC2で使いやすいわ♪それにしてもアボガドシェイク・・・オイシイのお??かなりアボガドは食わず嫌いな所がありまして・・・だって、なんか緑だし・・・(--)にがそう??寿司とかにも入ってるしさあ・・・でも美肌ポイントはかなり高いんだね・・・気になる(><)
【2006/02/10 01:13】 URL | ともよ #-[ 編集]
 返信おそなってスマン!かぶりつきしたい~ 何年食ってないんだろう・・。っていうかアレ何の為に食べていたんだっけ?笑 でも無言で食べろとウチの親はゆってたな~ 電気消すは初めてきいた!色々あるなあ。
【2006/02/13 12:31】 URL | Coneblita #iGgyr9yU[ 編集]
 おひさ~☆ アボガドシェイク美味いよ!
アボガドっぽくなりすぎてなくて。
でもアボガド私大好きで、ないと生きていけないくらいです~
ご飯炊くと、いりゴマわさび醤油と
アボガドまぜて食べてる~丼にして。
肉をあまり摂取できない私にとっては
かなり重要な栄養源であるのだv-91美肌効果はマジであるから、ちょっと試しに食べてみて~v-218
【2006/02/13 12:35】 URL | coneblita #iGgyr9yU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coneblita.blog36.fc2.com/tb.php/8-a2eaa1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Aquarela Do Canada☆


トロントのあるカレッジでイラスト勉強中☆ トロントでの食日記、大好きな国メキシコの事など、 インターナショナルな内容盛り沢山!

プロフィール

Coneblita

Author:Coneblita
A型には全く見られない
お気楽な24歳。
踊り、絵を描き、写真を撮り、
本を読み、歌い、酒を飲んで
カナダはトロントにて生息中。

カナダの大学を1年休学し
日本に帰国予定。
バリバリ働きまっせー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

