【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いやー、映画ってほんっとに素晴らしいですね
ストライキ最終日の日曜日に映画大会
今回はアメリカから、ヨーロッパまでインターナショナルに
レンタルしてみた。
まずはこれ Enlightment Guaranteedドイツ映画。
Enlightment Guaranteed

奥さんに捨てられた弟、日本マニアの兄が
英会話もままならない状態のまま日本に旅行(←かなり無謀
そして案の定数々のトラブルに巻き込まれるという話。
かなり笑えた。金も底を尽きたこの馬鹿兄弟、
生きるために万引き、食い逃げ、不法労働しまくり
ご旅行は計画的に

そして、前から見たいと思っていた Terminalアメリカ映画。

Terminal

これもおもしろかったー。
そりゃこんなんありえないでしょー現実ではっていう場面も
あったけど、かなり笑わせていただいたのでよしとする。
お話的には、彼がとあるヨーロッパの国からニューヨークへ
向かう途中になんと母国が戦争をおっ始めてしまった。
従ってアメリカからは彼の国を国と認めてもらえず、
よってパスポートも無効に。。自分の国へ帰ることもできず、
ニューヨークにも行けない状態になった彼は空港から
出ることができない・・・という感じ。
本当にこうなった場合って同じ処置が取られるのかしら?
うーん・・・嫌だな・・・

そして、トロント映画祭でも出品されたらしい(去年?)
Man Of The Year ブラジル映画。
man of the year

man of the year2

あの有名になった City Of Godという映画をご存知だろうか。
ブラジルの貧困地域、ギャングライフを描いた作品なのだが
あれに凄く雰囲気が似ている。動物好きな青年が1人の男を
殺してしまうところから始まるところがギャングだなと思うのだけど
ブラジルのギャング映画はなにかお洒落。ショットがとても綺麗だし。


というわけで今回見た映画たちでした。
良かったら見てね
【2006/03/30 14:58】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ごぶさたしております | ホーム | めでたいめでたい>>
コメント
最近映画を沢山観てないけど日本に帰ったらひきこもりになりそうなのでTSUTAYA通いは必須だなぁ。coneblitaちゃんのオススメ映画参考にする!v-10
【2006/03/31 02:58】 URL | いときん #-[ 編集]
いときん殿☆
とうとう日本帰国になるんだねえ・・・
1年経つのって早い!v-30
ほんのつい最近いときんのカナダ留学
準備日記を読んでいたような気がするのに・・

映画是非見てみて!!
日本にあればいいけど。でも日本人て
色んな国の映画が好きやから
きっとマニアなものでも置いてあるでしょうv-221
【2006/03/31 07:01】 URL | Coneblita #-[ 編集]
おひさです~~(^^)間近に控えたスペインいきの準備でなにかと忙しいともよです(言い訳)City Of Godかなり衝撃的な映画だと思ったけど、こないだブラジルにいったらその映画のまんまで本当に衝撃を受けたよ・・・(><)でもこっちの映画もかなりおもしろそう・・・探してみよう~
【2006/04/02 23:47】 URL | tomoyo #-[ 編集]
Tomoyoちゃん☆
おひさしぶりー♡
今度はスペインに行くんだねえ・・いいなー。
私もどうやら今年彼氏と遠距離恋愛に
突入する事になりそうだ・・どうなることやら。
ブラジル本当に危ないらしいねえ。。
でも貧富の差が激しいとどうしても
でてきてしまう治安の悪さ。。
ラテンアメリカ最大の問題やね。。。。
Man Of The Yearいい映画だよ!
リアルだと思う。リアルな映画って好きv-10
【2006/04/04 17:23】 URL | Coneblita #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coneblita.blog36.fc2.com/tb.php/30-58e81441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Aquarela Do Canada☆


トロントのあるカレッジでイラスト勉強中☆ トロントでの食日記、大好きな国メキシコの事など、 インターナショナルな内容盛り沢山!

プロフィール

Coneblita

Author:Coneblita
A型には全く見られない
お気楽な24歳。
踊り、絵を描き、写真を撮り、
本を読み、歌い、酒を飲んで
カナダはトロントにて生息中。

カナダの大学を1年休学し
日本に帰国予定。
バリバリ働きまっせー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

