スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メキシコネタ
 このブログに引越しして以来、
あまりメキシコネタを披露していなかった模様なので
ここらでちょっとメキシコ小話でも。。
ちなみに、MSNのスペースの方に、
日本、カナダ、メキシコ写真、沢山あるので、
どうぞ見てくれたまへ。
写真はコチラ
 今日は題して、
ここが変だよメキシコ人スペシャル!!!
イエイ

 1.何にでもライムとホットソース、チポトレ。
 ええ、何にでも。ええお構いなしに。白ご飯にも。

 2.アメリカが嫌い。だが、アメリカ、海外の物は好き。 
 矛盾屋メキシコ人・・・アメリカ人を嫌いと言いながら、
 テレビをつけると、アメリカの有名人めじろおし!!
 そして、ガイジンの恋人を持つことはカッコイイらしい。

 3.コカコーラ中毒。 
 多分世界でも消費率は一番であろう。
 地区によってはペプシ派もあるが、やはりダントツはコカコーラ。
 Tu menu nececita una coca colaというキャッチフレーズを
 多々目にした気がする。。。いつか糖尿病にやられるよ。

 4.パスタが作れない。 
 どうやったらこんなまずいもんが作れるんや!!ってモノを
 披露してくれます
 メキシコに居る間に3回ほどパスタを頼んでみたけど、
 見事にどれにも裏切られた。
 
 5.トイレに紙を流さず、ゴミ箱に捨てる。 
 おかげでトイレ、臭いっす。

 6.バス停があるのにバスが止まらない。
 タクシーみたいに手上げたらやっと止まる。
 でも一個のバス停に、何通りもの目的地のバスが来るので
 ややこしいったらありゃせん。
 そして、降り方が今だに分からない。
 なので、いつも運転手に行き先を告げておくのがベスト。
 
 7.運転がどうしようもなく荒い。 
 普通に運転してて時速120キロを超えている・・・。
 TTCも運転が荒い方だと思っていたが、
 メキシコのバスや地下鉄の運転の荒さに比べたらまだ可愛い。

 8.パトカーをキャブ代わりに使うオバハンがいる。 
 多分お金払ったんだろうな。っていうか、金さえ払えば
 何でもやってくれる警察って一体・・。

 9.警官多すぎ。 
 そこらじゅうにいる。かといって仕事を熱心にしてる訳でもなく。
 どっちかっていうと、暇そう。警官のくせにナンパを試みようと
 するヤツもいる。

 10.ニューイヤーイブの日、またはニューイヤー、
 全ての店が閉まっているのに靴屋だけは開いている。
 
 靴屋がとにかく多いメキシコ。
 本皮の品物は何でも安い。

まだまだ変なところがいっぱいのメキシコ。
愛すべきメヒコ

 

 
スポンサーサイト
【2006/03/19 08:28】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<たかがバイト、されどバイト | ホーム | 初めての・・・>>
コメント
うけるっ!警察なのにナンパ試みようとする人がいるのかっ(爆笑)モントリにきてからメキシコ人との関わりが増えたんだ。一緒に住んでる人、クラスメイト。彼らはなんだか親しみやすい雰囲気あるよねv-218
【2006/03/19 22:26】 URL | akiko #NC4ksAyQ[ 編集]
Akiko☆
うっすひっさしぶり☆
そう、警官みんな暇そうにしてて、
道なんて聞こうものなら、待ってましたと
ばかりに喜んで教えてくれるよ(笑)
モントリにはラテンの人多いもんねー
ナイトライフも充実だしね。
いいなあーーー。
【2006/03/20 18:16】 URL | Coneblita #-[ 編集]
TTCより運転荒いって・・・

それ罪だよねっ!?
トスコ1度TTCのバスの中で、本気で吹っ飛んだ事あるよ。。。
車内が…シーーーーーンとしてしまった。。。
【2006/03/20 23:57】 URL | とすこ #-[ 編集]
トスコ☆
ウチもTTCのバスん中で
吹っ飛んだこと何回もありまっせv-20
メキシコバスは、、、、、
しょっぱなからイスに座れねー!!!
ゆれすぎやねん。。。。
ペコちゃんは、間違って人のひざの上
すわってたしね(笑)

【2006/03/21 05:15】 URL | Coneblita #-[ 編集]
はじめまして。こんばんわ。楽しくお邪魔させてもらってます☆メキシコってすごいですね。なんだか。あっ!でも沖縄と同じところ1つ見つけました。沖縄もバス停あるけど手上げないとバス止まらないです・・・i-230愛知に住んでたころわからなくてバス停で手を上げたらわらわれました・・・。
そぉそぉ、ストライキは終わったんですか?
【2006/03/24 20:18】 URL | ひぃとぉ #-[ 編集]
それと、勝手にリンクさせてもらいました。
【2006/03/24 20:21】 URL | ひぃとぉ #-[ 編集]
ひいとおさん!
はじめまして!
ひっ!沖縄もバス停にバスが止まらない?
初耳!さすが日本のようで日本でない県!笑
ますます沖縄訪れてみたい・・・。
ストライキまだ進行中です。
どうやらUnion側と、College側の
Negociation、失敗した模様で、
Settlementには行かなかったみたいです。。
というわけであと1週間ほどは学校ないかも
しれません。。もうすぐ1ヶ月目になっちゃいますねーあははっは。もう笑い事ではない。
リンク勝手にしちゃってくれたみたいので、
私もひいとおさんの、勝手にしちゃいます☆
これからもよろしゅう☆
【2006/03/24 20:39】 URL | Coneblita #-[ 編集]
お久しぶりっす!!
あたしもメキシコから帰って来たよ!!
このメキシコスペシャル、今やから凄い分かる!!
あー、あたしもメキシコ大好きになった!
また行きてぇ!!!
【2006/03/25 08:57】 URL | なつこ #-[ 編集]
まだ、ストライキ継続中なんだ・・・・。そろそろ笑い事じゃないですよねv-356早くスト終わること、遠くの空から祈ってます・・・i-237
【2006/03/25 21:21】 URL | ひぃとぉ #-[ 編集]
なつこはん☆
おかえりやんす!!!
楽しく君のブラジル・メキシコ記
読ませていただいてるぜ!
ウチらそんな知り合いもいなくて
自力生活だったから、かなり
波乱万丈だったっす!
お陰でスペイン語は前より上達したが。。
荒治療ってやつやな。。。
【2006/04/01 10:51】 URL | Coneblita #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coneblita.blog36.fc2.com/tb.php/27-8f421e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Aquarela Do Canada☆


トロントのあるカレッジでイラスト勉強中☆ トロントでの食日記、大好きな国メキシコの事など、 インターナショナルな内容盛り沢山!

プロフィール

Coneblita

Author:Coneblita
A型には全く見られない
お気楽な24歳。
踊り、絵を描き、写真を撮り、
本を読み、歌い、酒を飲んで
カナダはトロントにて生息中。

カナダの大学を1年休学し
日本に帰国予定。
バリバリ働きまっせー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

