【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シリアスな映画情報
bolivia

今日見た映画 Bolivia。
ストーリーというよりは、半ドキュメンタリーのような
感じもした映画だったけど、一応ちゃんと初めがあり、
終わりがあった。 私は良い映画だと個人的に思う。
 ラテンアメリカ系のスーパーで、
そもそもボリビア映画なんて見たことねえ!!
と思ってレンタルしてみた。

 内容は、、、、、暗!!!
そういう映画が嫌いな人にはお勧めしません。
ただ、綺麗事も何にもない、リアルな映画だった。
フォトグラフィー的にも味があってよかったし。
舞台は実はアルゼンチン。
生活苦で家族を残してボリビアを離れ、ブエノスアイリスで
違法で働く男性のお話。一日10ペソ(約100円)の給料で、
家族を呼び寄せる為に、真面目に働く彼だが、
最後には悲劇が待っていた。。。


ラテンアメリカの情勢、文化や人種差別などをリアルに描いた映画。
個々のシーン的には、なんてことない人々の日常生活や、働く人々の
光景なんかが多いだけの映画だと思いきや、後でとっても
心に残る。一瞬一瞬がなんだか動画というよりは写真みたいだった。

私的には Two Thumbs Upでしたね
【2006/02/15 14:35】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<只今早朝5時ではありますが。 | ホーム | 半ヒップアップ効果!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coneblita.blog36.fc2.com/tb.php/13-629d66cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Aquarela Do Canada☆


トロントのあるカレッジでイラスト勉強中☆ トロントでの食日記、大好きな国メキシコの事など、 インターナショナルな内容盛り沢山!

プロフィール

Coneblita

Author:Coneblita
A型には全く見られない
お気楽な24歳。
踊り、絵を描き、写真を撮り、
本を読み、歌い、酒を飲んで
カナダはトロントにて生息中。

カナダの大学を1年休学し
日本に帰国予定。
バリバリ働きまっせー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

