【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アッパレ日本女性
フィギアスケートで金メダル取ったり、
ワールドカップ女子サッカーが開幕したり、 
今年日本人が準ミスユニバースに選ばれたりと、
世界で活躍する日本女性が増えていて嬉しい限りですね。

今夜も香取慎吾司会の某深夜番組で
世界で頑張る日本女性の特集をやってました
 
93歳にして柔道を世界の人々に教えるおばあちゃん。
153センチの小柄な体でワシントンで警察官やってる女性。
ケニアで野生、家畜動物の獣医をやってる女性。
イタリアでクレイアニメを作り続ける女性。
男だらけの世界の中一人頑張る紅一点レーサー。
世界の女をノックアウトし続ける日本女性ボクサー。

 皆さん並々ならぬ努力の上、活躍してらっしゃいます。
本当に見習いたいもんです!
なんか、この女性たちを見て、元気出ましたね。
負けてられん、頑張らねば!!
自分の目標に向けて。

やっぱりやりたい事を精一杯やっている日本人女性は
輝いていて美しいですね。
外面もいいけど、内面を磨くことを忘れないでいたいもんです。
【2006/07/30 00:29】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5)
 実はまだ仕事決まってません。
一回目に採用されたはずのところに
訳あって採用取り消しにされて以来、落ちてばっかです。
やはり実務経験なしの就職は難しい。


お金もないので外出してません。
お陰でたいそうなテレビっ子になれてます。
悲しい・・

でもめげへん。
まだまだ勝負はこれからじゃー!!

でもちょっと疲れたかな。。
休憩したいかも。
【2006/07/29 01:54】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8)
自己的美容革命2
 前回は、、運動の話しましたが、今回は食話。
日本に帰るたび食欲が減り、急激に痩せ、
カナダに戻るたびにリバウンドを繰り返した私でありまして。
やっぱり急激に痩せる分、急激に太るね。

 この今までの失敗を覆すべく、今やってるのが
つまみ食い。つまみ食いを馬鹿にしてはいけない。
私はもともと食べることができないとストレスがたまるので
食事制限は絶対できない。ダイエット中でも甘いもの食べます。
ただ、食事も間食もつまみ食い。
一回の食事量をだいたい3回くらいにわけて食います。
なので合計一日6回ほど何か食ってます。
ええーー食いすぎと思うだろうけどこれ馬鹿にできない。
一回一回のつまみ食いは大体腹5分目くらい、いや、それ以下か。
とにかく分けて食べてます。

あと、食べる前にコップ一杯の水を飲むと、
結構おなかすいててもすき具合は和らぐのでドカ食いしなくてすむ。

これだと、おなかがすき過ぎている状態がないので
ドカ食いせずにすむ→これを続けてるとリバウンドもしにくい。
レストランに行っても腹8分目、残りはお持ち帰り。
そしてなるべく和食を食べます。

こう改めて書いてみると、うん、これ続けてみようって
またモチベーション上がるね。

でも自分が楽しいって思える運動と、無理のない食事方法で
ダイエットなんてやってたっけ??って思える状態を作るのが
一番良い方法だねえ。
【2006/07/24 03:26】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2)
自己的美容革命
 ウチのオカンは通販でよくエクササイズ商品を買う。
と言っても彼女の場合運動自体あまり好きではないので
購入してもすぐやめてしまう場合が多い。

運動好きの私にとってはこれ嬉しいもんで、
色々な母のお下がりマシンを試し中

で、今やってるのがコレ。
ターボセルという分厚いスパッツを愛用中。
これを履いて、なおかつ母のお下がりマシン、
ラテラル・サイ・トレーナーをバリッバリのダンスミュージックをかけて
踊りながらやる。

ラテラルは有機酸素運動を目的としていて、
ターボセルは発汗作用促進を目的としているのでハッキリ言って
全身汗だっくだく!!!!!
もうすでにおなか周りが引き締まってきてます

このままいくと次彼氏に会う時までには
かなり引き締まった体になっているはず・・・
などという淡い期待を秘めつつ
今日もエクササイズしてます(笑)

なんか通販のテスターみたいなコメントしてしまいましたが(笑)
半分ストレス発散にやってるようなもんですな。

ちなみにウチのオカンは、いかに楽して痩せられるか
またいろんな物を探し中。。。楽して痩せるなんて
あんまりないと思うけどね。
【2006/07/22 18:40】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6)
久しぶりに音楽特集
景気付けにお気に入り音楽特集

メキシコ好きな私は、前々からメキシコ音楽にも注目していますが。
ああいうベッタベタなマリアッチとかも良いが、
こういう若い人もいるよ♪ということも知ってもらいたいので
紹介していきまっす♪結構才能あふれるArtyな人が
いっぱいなメヒコ

前回はJulieta Venegasちゃんを
紹介しましたが、今回はもひとつ若手でもひとつArtyな

Natalia Lafourcadeを紹介します。

natalia
...続きを読む
【2006/07/21 01:10】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(4)
ああ寂しい
 最近街でよく見るカップルが目につきます。
なぜって寂しいから

 前に遠距離になったときほどは寂しくないが、
やっぱりなんだかんだ言ってもアドリアンは私にとって
大きな存在なんだなあと最近つねづね思う。。
今まで近すぎて意識したことがないんだな。。
(↑なんか長年連れ添った夫婦のよう 笑)

 ・・・なんだか最近落ちてます
【2006/07/18 23:00】 | 恋愛 | トラックバック(0) | コメント(8)
一番見たい映画
私にとってそれは、MI3でも、パイレーツオブカリビアンでも、
日本沈没でもない。それは・・・

カクタスジャーーック!!!!!!!
スペイン語タイトルは不明↑

メキシコで大人気だったという、おバカ系サスペンス。
メキシコの悪人顔オッサン俳優(笑)、
ペドロアルメンダリスさんも出てます!

これ絶対みたい。でも大阪ではいつ公開されるのか分からん。
東京では29日に公開されるみたいやねんけど。

誰か情報持ってる人おしえてえ~
【2006/07/16 22:07】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワールドカップ終結
 最近いろんなことがあったので
しつこくまた記事をアップしていきます

フランス負けちまったあ~
別にフランスに特別勝ってほしいわけでもなかったが
ジダンが最後だから頑張ってほしいなあと
思っていたのですが。

・・・ジダン、、悲しかったね。。

でも、あんだけの頭突きをかますくらいブチ切れたということは
イタリアチームの誰かがジダンを相当怒らすことを
言うたんちゃうかと私は勝手に思ってます。
だって最後の大きな試合の場で退場になるようなこと
そう簡単にしますかって。。
この真相気になりますねー。

でも、ジダンは歴史に残る最高の選手の一人だと思います。
ほんとうにおつかれさまでした
【2006/07/10 21:33】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(2)
就職活動のほどは
 こないだ面接に行ったとこから
電話がきましたー!!

20日に知らせると言っていたのだけど
良い人はキープしておきたいので働く事考えてみてなんて
嘘かホンマかそんな嬉しいことをゆってくれました。

「他の会社もう見た?」ときかれ、
「明日一件面接なんですけど」というたら、
「ほんならその会社どんなモンか見てきて、
うちでそれでも働きたいんやったら、今週中に連絡して」
という親切なオファー。なんて良いおばちゃんなんや

というわけで明日もう1件面接へ繰り出して来ます。
【2006/07/10 21:26】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1)
大人の遊び
 こないだオカンとオカンの友達のTさんとAZULという
ジャズレストランバーに行った。
演奏も食事もかなり良かったっす!

このTさんという人は一応どっかの会社のお偉いさんなのだが
見た目は火曜サスペンス劇場なんかに出てくるような
濃いソース系のお顔をお持ちのちっさいジャズオタクな
おっさんである(←失礼きわまりない)。

 ジャズが心の底から好きらしく、どっかの有名な
外人ジャズピアニストなんかが来日する度に
日本全国どこまでも突っ走る男(笑)
とにかくおもしろい。
...続きを読む
【2006/07/10 21:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1)
色々騒がしいね
 なんだか日本は最近さわがしいですなあ。
テポドン飛びすぎだっつうの

日本はもとより、近い位置に落ちたらしいロシアも
気の毒やわ。おびえるロシア人達をテレビで見る。
何を考えてるかさっぱり分からんキムさん。
つい手が滑って押しちゃった
じゃすまないよ、キムさんよお。
↑ほんとにそうだったら笑うしかないけど。


...続きを読む
【2006/07/08 01:32】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく
 今週木曜面接にいきまっす♪
なんとかこぎつけてよかった。。
なんか見たところによると
若い才能で頑張ってます!!って感じの会社なので
絶対に入りたい。すごい勉強になりそうだし。

頑張るぞ!!!
これからポートフォリオ整理じゃ!!
【2006/07/04 16:02】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1)
浦島太郎
 むかーし、むかし、あるところに・・・
挙動不審に大阪の街をさまよう女がいたそうな

大阪生まれの大阪育ちのクセに、田舎モンの女が
都会に生まれて初めて出てきたかのように、、
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ
なぜかというと・・・・
...続きを読む
【2006/07/03 19:59】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3)
職探し
 ネットでの職探しって便利やけど疲れる
しかも実務経験がない私には厳しい。。
でも日本ってやっぱり職があふれてるね。
もうすでに数件応募したけど、、面接コールは入るかしら。。
入ってくれええ

それはそうとひょんなことからいけばなを習うことになりそうだ。
いけばな・・・・全く興味をもったことがなかったのだが
知り合いが教室をやっていて、生徒数が足りないらしい。。
でもおもしろそう。何事も経験じゃ♪

そんなわけで軽く近況報告でした。
近況報告って二日しか経ってないんですがね・・。暇なんですw
【2006/07/03 09:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3)
日本から
昨日の夜到着しました
長旅と時差ボケで今かなり疲れてます。。。
時差ボケも、夜中にサッカーなんて見なければ
なることもなかったやろうに。。

ブラジル、負けてしもたし!!
一体どないしたんや。。。
トロントであんだけ騒いでたブラジル人達は一体
どんな反応を示してるんやろか。。

いや・・奴らなら負けようが何しようが騒ぐ!笑
ヤケ酒じゃー!!ヤケサンバじゃー!!
・・・・頑張ってください。
【2006/07/02 11:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3)
Aquarela Do Canada☆


トロントのあるカレッジでイラスト勉強中☆ トロントでの食日記、大好きな国メキシコの事など、 インターナショナルな内容盛り沢山!

プロフィール

Coneblita

Author:Coneblita
A型には全く見られない
お気楽な24歳。
踊り、絵を描き、写真を撮り、
本を読み、歌い、酒を飲んで
カナダはトロントにて生息中。

カナダの大学を1年休学し
日本に帰国予定。
バリバリ働きまっせー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

