【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みんなありがとう
 なんかお別れのようなタイトルですが、
しばしカナダとはお別れです。

ここでできた友達みんなに、そしてアドリアンに
ありがとうといいたいです。

 みんなありがとう。
私はほんまに幸せもんです。
1年後少しは大人になって出直して来たいと思います。

今パッキング終わらせたところで、
もうクタクタであります。

次の更新は日本から。
おやすみなさい。


me-ad
【2006/06/30 13:18】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(9)
Viajar de Montreal Biodorm
biodorm

というわけで行ってきました、バイオドーム。
モントリオール最大の動物園???博物館??みたいなの。
建物自体がなんか船っぽい。

...続きを読む
【2006/06/30 13:13】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(1)
Viajar de Montreal 2
今回は建築物をテーマに
Norte Dame

inside_norte dame

stair

inside2

ノーテルダムでっせ~
めっちゃインテリアキレイやった~
...続きを読む
【2006/06/27 03:14】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4)
Viajar de Montreal 1
 city

ダウンタウンの第一印象というと、
なんかメキシコシティに似ているところ。
なんか道路のつくりとか、店がかたまってるとことか。
ラテン系人口がとんでもなく多いというのも事実。
あと地下鉄はほとんどメキシコシティとほぼ同じつくりだった。
人口にはかなりの差があるが。
...続きを読む
【2006/06/26 08:40】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3)
モントリオール
 に数日行ってました。
感想を一言で言うと、、
移り住んでもかまわへん!!!!
それくらいよかったすね。

雰囲気がやっぱりモントリの方が好きです。
個性的な人が多いし。
可愛いおねーちゃんもいっぱいだし ゲヘへ
クロワッサンが私の求めていた条件を果たしていたのも
かなりポイントが高い。パリパリのクリスピーなやつ。
トロントではあまり食べられない。


ところでモントリから帰ってくるなり風邪ひいた。
微熱があったのにも関わらず遊びに行ってしまい、
今、、頭痛最強

 写真のアップはまた次の時します。
今頭が働きません。
【2006/06/25 14:49】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5)
カワグッチーようやった!
 カワグッチー
↑ワールドカップコメンテーターの発音より

 なんだか11人対1人でやってるような試合でしたな。
ぺナルティー入るしよ。川口選手も踏んだり蹴ったりだったが
そこは雑草のごとく強くふんばってくれました!!!
おねーさん嬉しい

 川口のお陰で0-0で収まったといっても過言ではない。
はあ・・・・他の皆さんもうちょっと頑張りませんか。
とくにオフェンスーー!!!!
そんな弱気でどうするおにーさん方

次のブラジルは、、、、怖いもの見たさだな。
【2006/06/20 02:54】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(4)
やっちまったイタリア
 自殺点と言っていいでしょう、
やってしまいましたね。
そしてアメリカ選手に対しエルボー
血まみれそしてレッドカード。

 そのあと2人もレッドカードが出ちゃったアメリカも
痛いですが、あの結果は結構痛いですな、イタリア軍
オフサイド取られてなかったら2-1でアメリカが
勝ってたところでした。勝ったら面白かったのに~
リトルイタリー血の海だぜ 笑

...続きを読む
【2006/06/18 16:07】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(1)
フランスVSスイス
 これすっかり忘れてた。笑
でもこれも結構いい試合だった!!
これまたスイス、頑張りましたね。
フランスにタイで終了。

ワタシはあまのじゃくなので、基本的に
フランスなどの、いわいる「強い」と言われているチームよりも
あんまりまだ発掘されていない?チームの方を
応援してしまう。だってそういうチームが
勝ってくれた方がワールドカップもっと面白くなるやん?
何が起こるか分かったもんちゃうぞ!!てカンジで。

なのでクロアチアとか、スイスとかアフリカの国々の
チームが頑張っているとおお!!!って思う。
しかも皆予想以上の奮闘ぶりにおねーさんはビックリです。

これからも楽しみだぜ、ワールドカップ!!!
【2006/06/14 06:53】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(3)
Essssssso!!!Brasil !!!!
やはり奴らは無敵だった!!!!

 めっちゃええ試合やったどーー!!
クロアチアVSブラジル!!!
今朝の韓国勝利とブラジル勝利でトロントの街は
すでに大騒ぎではありますが・・(笑)

 ブラジルも凄いと思ったけど、正直
クロアチアやるじゃんっ!!!!って思ったね。
速さもブラジルに負けてなかったし、
攻めに集中してたし、ブラジルのあのロングシュート攻めにも
必死でディフェンスをしてたと思う。
それに、シュート回数はブラジルにタイ張ってたし、
何回も良いシュートを決めそうになりながら、でもそこはブラジル、
ディフェンスしてましたな、ちゃんと。

 クロアチアは結局1-0で負けたけど、
あれは明らかにベストを尽くしきった上での結果だったから
選手たちも、サポーターも満足そうでした。
終わってもクロアチアの声援が鳴り止まなかったな。
本当にいい試合だった。

 日本にもああいう試合をしてほしかったのですが。
負けようが、ドローになろうが、「ベストを尽くす」って
ことをしょっぱなから忘れてた日本に
出直して来いっ!!!!
と一言物申したいですね。
クロアチアとも、ブラジルともゲームする資格、

はっきり言ってナシ!!!!

 クロアチア、ブラジル、両チームとも花丸です!!
【2006/06/14 06:40】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(1)
韓国勝利!
 いやーいい試合でしたね。
アン・ジョンファンのゴールも素晴らしかったし。
ほんっとに日本も見習ってほしかったですね。
最後2-1で結構時間稼ぎ?してるとこも
見受けられたけど、彼らはよく考えて攻撃してますね。
パスを回せるだけ回しながらゆっくりスキを狙ってました。
かなりうまく行ってたと思います。

 今日コリアンタウン行ったら凄い騒ぎっぽいなー。

【2006/06/14 00:13】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(2)
敗退
 日本チーム最低のプレーを見せてくれましたね。
あの中で唯一頑張ってたのは川口選手くらいっすね。
初めの1点目もフェアゴールとは言いがたいし。
パスも通ってないし(それどころかオーストラリアに
パス回す始末
オーストラリア、勝って当然だと思います。

チームワークが明らかになかった。
ちょっと勉強しなおしてほしいもんです。
ああ、がっかり。せっかく早く起きたのに。
【2006/06/12 23:58】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(1)
Viva Mexico!!!!
メキシコ勝ったどーーー!!!

・・・でもベストゲームとは言えないような代物でしたが。彼氏曰く、あれで負けなかったのが
幸運と思っていいと言っていた始末。確かに・・。。

今ポルトガルとアンゴラの試合みてます。
アンゴラって結構凄いですね。
アフリカの選手は体も大きいし、早いし
何よりスタミナありますねー
今んとこ1-0でポルトガル優勢。
これでポルトガルが負けたら面白いのに(笑)

明日は日本戦ですが、どうやろな~
ここでせめてオーストラリア戦だけはヘマせずに
勝ってほしいですな。
【2006/06/12 04:57】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(3)
見てられん
 コートジボアール と アルゼンチンの試合。
そうまでしてアルゼンチンに勝ってほしいですか、そうですか。
別にアルゼンチンが嫌いなわけでも、コートジボアールという国を
愛している訳でも何でもないが、これはちょっとひどい。

アルゼンチンのフェイクファウルにオフサイドシュート(しかも2回)
映像にまではっきりおさまっているのに、
誰も気にとめない。。。。

アルゼンチン側、思い切りコートジボアール選手を
ファウルしてるのにも関わらず、笛ならず。
あれちゃんとやってたらぺナルティ入ってたね。

気にとめることと言えば、前半コートジボアールが受け取った
アルゼンチン側の微妙なシュート。
あれは入っていた、入ってないだのともめていますが。

こうまでしてアルゼンチンのカタをもつ気ですか。
ここまで来るとちょっと人種差別入ってませんかとか
思っちゃうね。うん。

あー嫌になった。
せっかくのワールドカップなのに。
【2006/06/11 05:35】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(3)
Wolrd cup 2006 Germany!!!
 いやー始まりましたね。待ちに待ったこのイベント。
日本の選手の方たちも前回以上に頑張ってほしい限りですな。
とりあえずドイツが勝ちましたね。一発目。
まー開催国なので勝たないとファンにも顔があがらんしね。

 毎回何が起こるか分からないWorld Cup
これから楽しみだー!!

 今からエクアドル・ポーランド戦でも見ますか。
1試合も見逃さず見てやるぜ
【2006/06/10 04:46】 | World Cup | トラックバック(0) | コメント(1)
CAFE TACUBA特集!
 おなじみメキシコ代表 Cafe Tacuba
その中でも一番好きな歌が
Eres
なんとも甘酸っぱい素敵な曲である。

 PVもなんか可愛い。
メキシコの中高生、意外と純粋やんけ!!!
↑美化しとんのか???笑
なんか学校の雰囲気とか日本みたい。
...続きを読む
【2006/06/09 04:02】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(1)
さみしー!!
 ついにルーメイトのPecoが
カナダを発ってしまった・・・。

さみしいっすー!!!!

家の中が静かだぜ・・・。
無事に彼女がヨーロッパに着いたことを祈るのみ。

トロント在住の皆さん、こんな寂しいワタシを
誰かかまってやってください
【2006/06/09 03:52】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4)
すげえコラボ
今夜は(今朝は?)なんか眠れないです。
昼夜逆転生活真っ最中です。

っていうか!!!!!

テレビをあんまり見ないので知らなかったけど、、
Black Eyed PeasとワタクシのAll time fav musician
Sergio Mendes様がなんとコラボで
Mas Que Nadaを演奏しているではないかっ!!!

これ凄くない??セルジオさんなんて大物じゃん!!
いいの???このコラボ?
↑あ、でも Black Eyed Peasももう大物か。
PVとってきちゃいました。
みてくださいな。

なぜか終わりの方にレッチリ入ってるけど(笑)
レッチリも好きですがね。
【2006/06/01 18:03】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
No music No life!
というわけで、
ワタクシめのお気に入り音楽特集第一弾
manuchao


一曲目はManu Chaoから
Me gustas tu
はーい♪クリック~♪↑きいてみてちょ。

まあ、マヌチャオさんの代表曲と言ってもいいかも。
このなんかやる気のない曲調と歌詞が好き。
PVもなんかダラけおしゃれなとこが好きです。
【2006/06/01 17:12】 | 映画・音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)
フォーー!!
 しばらく日本に帰ってない浦島太郎な俺が
おととい YouTubeで初発見してしまいました・・。
セイセイセイ!!!!!!

hardgay



そうですレーザーラモンハードゲイに今首っ丈(笑)←遅いって??
全部youtubeでシリーズ見ちゃったぜ。
英語字幕もあったので、彼氏と一緒に爆笑。


まだ消えてないといいなあ。
【2006/06/01 05:15】 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6)
Aquarela Do Canada☆


トロントのあるカレッジでイラスト勉強中☆ トロントでの食日記、大好きな国メキシコの事など、 インターナショナルな内容盛り沢山!

プロフィール

Coneblita

Author:Coneblita
A型には全く見られない
お気楽な24歳。
踊り、絵を描き、写真を撮り、
本を読み、歌い、酒を飲んで
カナダはトロントにて生息中。

カナダの大学を1年休学し
日本に帰国予定。
バリバリ働きまっせー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

